よくあるお問い合わせ

カードの利用方法(基礎知識)について

カードはどこで、どうやって使えるの?
  • お会計の際、カードを提示してください。

    ※お手持ちのカードと同じブランドマーク(Visa、MasterCard)のステッカー等が表示された加盟店でご利用いただけます。(店頭にてご確認のうえ、ご利用ください。)

  • 利用金額などを確認後、暗証番号の入力または売上票にサインをしてください。

    ※加盟店店頭で暗証番号の入力を求められた場合、暗証番号入力機(PINパッド)に表示されたご利用金額を確認後、暗証番号(4ケタ)を入力し、「確定(ENTER)キー」を押してください。サインを求められた場合には、売上票に記載されたご利用金額などを確認後、カード裏面と同じサインをしてください。

    ※一部加盟店では、サイン等を省略させていただく場合があります。

  • 売上票の「お客様控」を受取って、記載事項に間違いがないことをご確認ください。

    ※売上票の「お客様控」で、ご利用金額・利用日付・お支払い方法(区分)などの記載事項に間違いがないことを、念のためご確認ください。

    ※売上票の「お客様控」は、後日弊社がお送りする「ご利用代金明細書」と照合するため、大切に保管ください。

    ※カードは、ご家族会員のご利用分を含めた未決済残高(カードご利用後、まだお支払いの済んでいない金額)が、ご利用枠を超えない範囲でご利用いただけます。(ご利用枠は、「カード送付台紙」または「ご利用代金明細書」に記載しておりますので、そちらでご確認のうえ、計画的にご利用ください。)

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利用代金の支払日はいつ?支払いの方法は?

毎月15日(締切日)までのご利用分を翌月10日に、あらかじめご指定いただいたご利用代金お支払い口座から自動引き落としさせていただきます。(10日当日が金融機関休業日の場合、翌営業日のお引き落としとなります。)


※お支払い日までの日数は曜日等により異なります。

詳しくはこちらから

  • 一部提携カードでは、お支払いまでの期間が上記とは異なる場合があります。
  • 加盟店から弊社への売上票(データ)の到着が遅れた場合、お支払い日が翌月以降にずれ込む場合があります。

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カードの有効期限って、どこで確認するの?

カード表面の有効期限(MONTH/YEAR)表示でご確認ください。
(例)有効期限 04/24 → 2024年4月末日までがカードの有効期限となります。

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「分割払い」はどうやって利用するの?(法人会員の方はご利用いただくことはできません)

「分割払い」とは、カードご利用時に加盟店店頭にて、あらかじめご指定いただいた回数(3回払い以上)で均等に分割してお支払いいただける便利なサービスです。「分割払い」取扱加盟店で、カードの支払い方法を「分割払い」にご指定ください。

<分割払いの主なお支払い回数(支払い期間)>
3・5・6・10・12・15・18・20・24回(ヵ月)からお選びいただけます。(加盟店により、30回・36回をお選びいただける場合があります。)

  • お手持ちのカードに「分割払い」のご利用枠が設定されていない場合は、ご利用いただくことはできません。
  • 加盟店により、ご指定になれないお支払い回数がございます。
  • 加盟店の業種等により、「分割払い」をご利用になれない場合があります。(宿泊施設や飲食店等の業種では、原則として「分割払い」はご利用いただくことはできません。)詳しくは、カードご利用の際、加盟店店頭にてご確認ください。

詳しくはこちらから

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「リボ払い」はどうやって利用するの?(法人会員の方はご利用いただくことはできません)

「リボ払い」は、ご利用の金額や件数に関係なく、あらかじめご指定いただいたお支払いコースの金額で、毎月お支払いいただける便利なお支払い方法です。「リボ払い」取扱加盟店で、カードの支払い方法を「リボ払い」にご指定ください。

  • お手持ちのカードに「リボ払い」のご利用枠が設定されていない場合は、ご利用いただくことはできません。
  • 加盟店の業種等により、「リボ払い」をご利用になれない場合があります。(宿泊施設や飲食店等の業種では、原則として「リボ払い」はご利用いただくことはできません。)詳しくは、カードご利用の際、加盟店店頭にてご確認ください。

詳しくはこちらから

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「マイ・ペイすリボ」はどうやって利用するの?(法人会員の方はご利用いただくことはできません)

「マイ・ペイすリボ」とは、あらかじめご指定いただいた毎月のお支払い金額を超えた分がリボ払いとなるお支払い方法です。毎月のお支払いは、最低お支払い金額5,000円から(プラチナカード・ゴールドカードは1万円から)。最低お支払い金額以上であれば、「一部でも全額でも」ご都合に合わせてお支払いいただけます。お支払い金額は、インターネット・お電話で簡単に増やしたり減らしたりご変更いただけます。ご希望がない場合は、最低お支払い金額でのお支払いとなります。

※お手持ちのカードに「リボ払い」のご利用枠が設定されていない場合は、「マイ・ペイすリボ」をお申し込みいただけません。

加盟店の店頭でお支払い方法をたずねられた場合に「1回払い」とお答えいただいても、ご利用代金の累計金額がご指定の金額を超えた場合は、お支払い後の残高がリボ払いとなり、リボ払い手数料がかかります。ただし、「ボーナス一括払い」・「2回払い」・「分割払い」をご指定いただいた場合には、ご指定いただいたお支払い方法となります。
エステティックサロン、語学学校、パソコン教室など一部の加盟店でのご利用分は「マイ・ペイすリボ」の対象とならず、1回払いでのお支払いとなる場合があり、店頭でのカードご利用の際に確認させていただく場合がございます。また、一部のインターネット加盟店ではご利用いただけない場合がございます。

詳しくはこちらから

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「キャッシングリボ」はどうやって利用するの?(法人会員の方はご利用いただくことはできません)

信用金庫をはじめとする提携金融機関やコンビニエンスストアのATM等から、カードと暗証番号で、あらかじめ設定されたご利用枠の範囲内でご利用いただけます。キャッシングリボのお支払い方法は、「リボ払い(元利定額返済)」となります。

■「キャッシング一括」取扱中止について
これまでキャッシング利用枠内でご利用いただいておりました「キャッシング一括(一括払いのキャッシング)」につきましては、平成21年10月1日より、取扱いを中止させていただきました。同日以降のキャッシングのご利用は、「キャッシングリボ(リボ払いのキャッシング)」をご利用ください。(今後とも、計画的なご利用をお願いします。)

詳しくはこちらから

  • お手持ちのカードに「キャッシングリボ」の利用枠が設定されていない場合は、ご利用いただくことはできません。「キャッシングリボ」利用枠の新たな設定が必要となります。
  • キャッシングリボ利用枠の新たな設定(または増枠)につきましては、インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」または「スマートダイヤル24(自動音声応答サービス)」などへのお電話で、申込書類をご請求のうえ、お手続きください。なお、「キャッシングリボ」利用枠の新たな設定(または増枠)に際しては、弊社所定の審査がございます。(ご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
  • 信用金庫をはじめとする提携金融機関やコンビニエンスストアのATM等からキャッシングリボのお借入またはご返済を行う場合、お取引1回につき弊社所定のATM利用手数料をお客様にご負担いただきます。
  • ATM利用手数料は、毎月の締切日までの手数料を翌月のお支払日に、カードご利用代金とあわせてお支払いいただきます。(ATMの画面やご利用明細票等には、手数料は表示されませんので、カードご利用代金明細書でご確認ください。)
  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

キャッシングリボ申込書請求受付

「ファイナンスデスク」へのお電話でもキャッシングリボ申込書のご請求を承っております。ご希望の場合はご連絡ください。

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カードを利用すると、ポイントが貯まるって聞いたけど?(ワールドプレゼントのご案内)

ショッピングやお食事など、普段のご利用はもちろん、毎月の携帯電話料金や電気、ガス・NHKなどのお支払いにカードをご利用いただくと、個人カード会員の方はご利用金額の合計200円(税込)ごとに1ポイント、法人カード会員の方はご利用金額1,000円(税込)ごとに1ポイント、ワールドプレゼントのポイントを進呈いたします。

詳しくはこちらから

  • 金融商品(キャッシング等)のご利用金額やリボ払い・分割払いの手数料、「WAON」・「スマートICOCA」・「Edy」等へのチャージご利用代金・カード年会費、国民年金保険料、一部保険料のお支払いは、「ワールドプレゼント」のポイント付与の対象となりません。
  • ポイントの有効期間は、獲得月から2年間(プラチナ個人カード会員の方は4年間)となっております。有効期間を経過したポイントは、1ヶ月単位で自動的に失効となりますので、ご了承ください。
  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

●お問い合わせはポイントデスクまで

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海外のATMでも、キャッシング(海外キャッシュサービス)が出来るって聞いたけど?(法人会員の方はご利用いただくことはできません)

世界の主要な空港や駅、銀行等に設置されている提携金融機関(Visa・MasterCardのマークが表示されている)のATMからカードと暗証番号で現地通貨をその場でご用立ていたします。

  • お手持ちのカードに「海外キャッシュサービス」のご利用枠が設定されていない場合は、ご利用いただくことはできません。
  • 一部の国・地域では、Visa・MasterCardのマークが表示されているATMであっても、ご利用になれない場合があります。
  • お支払い方法は「一括払い(元利一括返済)」となります。
  • 海外クレジットカード会社等が設置するATMから海外キャッシュサービスのお借入を行う場合、お取引1回につき、弊社所定のATM利用手数料をお客様にご負担いただきます。
  • ATM利用手数料は、毎月の締切日までの手数料を翌月のお支払日に、カードご利用代金とあわせてお支払いいただきます。(ATMの画面やご利用明細票等には、手数料は表示されませんので、カードご利用代金明細書でご確認ください。)

詳しくはこちらから

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海外旅行に出掛けますが、念のため、カードの利用枠を引き上げておきたいのですが?

海外旅行で、まとまった金額のカード利用が見込まれる場合には、ご出発の前(原則として1週間前まで)に、本会員の方より「アシスタンスデスク」までお電話のうえ、カード利用枠の一時増枠をお申出ください。

  • 一時増枠(金額・期間等)については、ご要望をもとに弊社所定の審査により決めさせていただきます。(カードのご利用状況等により、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
  • 「リボ払い」、「分割払い・2回払い・ボーナス一括払い」、「キャッシングリボ」、「海外キャッシュサービス」は一時増枠の対象となりません。

●お問い合わせはアシスタンスデスクまで

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ご利用代金明細書を、郵送ではなくEメールで受取ることはできますか?

弊社発行の近畿しんきんVisa・MasterCardをお持ちの個人会員(本会員)の方が、インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」の「カードご利用代金WEB明細書サービス」にご登録いただくことで、郵送でお送りしている「カードご利用代金明細書」に代えて、ご登録いただいたパソコンまたはスマートフォンのEメールアドレス宛に請求額確定通知メールをお送りいたします。ご請求金額やご利用明細を「Vpass」でいつでも無料でご覧いただけることに加え、ご請求の実績等により、カード年会費も割引となりますので、この機会にぜひお申し込みください。

詳しくはこちらから

  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。
  • 家族会員の方および法人会員の方、ペルソナVisaカード会員の方は、ご利用いただくことはできません。
  • パソコンとスマートフォンでご利用のメールアドレスがご登録いただけます。
  • 請求額確定通知メールが不着となった場合には、紙の「カードご利用代金明細書」を郵送させていただきます。なお、この場合、「カードご利用代金明細書」以外の郵送物は同封されない場合があります。

紙の「ご利用代金明細書」有料化のご案内
紙のご利用代金明細書は従来より無料でお届けしておりましたが、2023年4月以降のお支払い分より、所定の手数料(1通あたり88円(税込))をご負担いただくことといたしました。
ただし、下記のいずれかに該当する場合は引き続き紙のご利用代金明細書は無料です。
●プラチナカード・ゴールドカード・法人カード・一部提携カード会員の方
●リボ払い・分割払い・ボーナス一括払い・キャッシングリボ・海外キャッシュサービスをご利用の場合
●1952年12月31日以前にお生まれの方

詳しくはこちらから

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カードのお申し込み・お切替・ご解約について

カードはどうやって申し込むの?

弊社ホームページから、お手続き(Visaカード入会申込オンライン受付およびJCBカード入会申込オンライン受付)いただけます。

・Visaカードをご希望の方はこちらをクリック
近畿しんきんVisaカード入会申込オンライン受付

・JCBカードをご希望の方はこちらをクリック
近畿しんきんJCBカード入会申込オンライン受付

  • カードのお申し込みに際しては、弊社所定の入会審査がございます。(ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
  • オンライン受付を行っていないカード(一部)をご希望の場合は「入会デスク」へご連絡ください。

お電話でもカード入会申込書ご請求の受付を承っております。ご希望の場合は、「入会デスク」までご連絡ください。(近畿・北陸地区の信用金庫の窓口でもカード入会申込書をご用意しております。)

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カードの申し込みは何歳から出来るのですか?また、無職(学生、主婦、パート・アルバイト、年金受給の方)でも申し込めますか?

原則として満18歳以上で安定継続した収入があればお申し込みいただけます(高校生を除く)。また、無職の方でも、安定継続した家計収入(パート・アルバイト所得を含む)があれば、お申し込みいただけます。なお、ご高齢の方のお申し込みについて、年齢の制限はございません。(ただし、プラチナカード・ゴールドカード等を除く)

  • 満18歳未満・高校生以下の方は、お申し込みいただくことはできません。
  • カードのお申し込みに際しては、弊社所定の入会審査がございます。(ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)

●お問い合わせは入会デスクまで

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カードの発行までには、どれくらいの日数がかかりますか?

カード入会申込書が弊社に到着してから、通常約2週間程度でカードを発行させていただきます。なお、海外旅行などでカードの至急発行をご希望の場合は、「入会デスク」まで事前にご連絡ください。(ただし、至急発行のご要望にお応えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)

  • カード入会申込書の記入事項に不備があった場合や郵便事情等により、発行が遅れる場合があります。
  • カードのお申し込みに際しては、弊社所定の入会審査がございます。(ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)

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家族カードを追加で申し込みたいのですが?

家族カードの追加申し込みは、別途カード入会申込書でのお申し込みが必要となります。「入会デスク」までお電話にてカード入会申込書をご請求のうえ、お手続きください。(近畿・北陸地区の信用金庫の窓口でもカード入会申込書をご用意しております。)

  • 家族カードをお持ちいただけるのは、原則として本会員の方と生計を共にする配偶者、満18歳以上のお子様(高校生を除く)、ご両親となります。
  • 本会員の方が、学生または専業主婦(無職)の場合は、お申し込みいただくことはできません。

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ETCカードを申し込みたいのですが?

弊社発行の近畿しんきんVisa・MasterCardをお持ちの個人会員(本会員)の方は、インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」よりお申し込みいただけます。

ETCカード発行申込オンライン受付
  • 家族会員および法人会員の方は、インターネットからはお申し込みいただくことはできません。「入会デスク」までお電話にてETCカード発行申込書をご請求のうえ、お手続きください。
  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

ETCカード発行申込書(郵送申し込み)での受付も行っております。ご希望の場合は、「入会デスク」までお電話にてETCカード発行申込書をご請求のうえ、お手続きください。

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ゴールドカードに切替えたいのですが?

ゴールドカードへのお切替えは、別途カード入会申込書でのお申し込みが必要となります。「入会デスク」までお電話にてカード入会申込書をご請求のうえ、お手続きください。(近畿・北陸地区の信用金庫の窓口でもカード入会申込書をご用意しております。)

  • ゴールドカードのお申し込み(お切替え)に際しては、弊社所定の入会審査がございます。(ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
  • カード番号について
    カード番号は新しい番号となります。
    携帯電話やインターネット等の継続的なお支払いにご利用いただいている場合は、お客様ご自身での各会社へのご登録変更手続をお願いいたします。

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カードの有効期限がもうすぐ切れるのですが、何か手続きは必要ですか?

カード更新時のお手続きは不要です。通常、更新後のカードは現在お手持ちのカードの有効期限が到来する前(1ヵ月~2週間前)に、ご登録のご住所へ簡易書留郵便にてお送りいたします。(更新後のカードが届けば、これまでお手持ちのカードはハサミで切断のうえ、破棄ください。なお、更新後のカードには、裏面のサインパネルにご自身のサインを必ずご記入ください。)

  • 年会費が未納(お引き落としができていない)の場合等、一部のお客様については、カードの更新を停止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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カードを解約したいのですが?

「諸変更デスク」までお電話のうえ、お手続きください。(原則として、退会届のご提出が必要となりますので、あらかじめご了承ください。)

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各種変更のお届けについて

住所(法人会員の方は会社所在地)・電話番号・勤務先が変わった場合の届出は、どうすればいいの?

「諸変更デスク」までお電話のうえ、お手続きください。(お電話は本会員の方よりお願いいたします。なお、法人会員の方は、変更届のご提出が必要となりますので、あらかじめご了承ください。)
個人会員(本会員)の方は、インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」から変更のお届けが可能です。

詳しくはこちらから

  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

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名前(法人会員の方は社名)が変わった場合の届出は、どうすればいいの?

「諸変更デスク」までお電話のうえ、お手続きください。(変更届のご提出とカードを一旦ご返却いただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。)

  • 法人会員の方で社名変更があった場合は、商業登記簿謄本(コピーでも可)もあわせてご提出いただく必要があります。

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カード利用代金の引き落とし口座(決済口座)を変更したいのですが?

「諸変更デスク」までお電話のうえ、お手続きください。(変更届のご提出が必要となりますので、あらかじめご了承ください。)

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暗証番号を変更したいのですが?

「諸変更デスク」までお電話のうえ、お手続きください。(原則として、変更届のご提出とカードを一旦ご返却いただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。)

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「リボ払い」の支払いコースを変更したいのですが?(たとえば、標準コースから長期コースへご変更など)

「アシスタンスデスク」までお電話のうえ、お手続きください。(お電話は本会員の方よりお願いいたします。なお、変更申込書のご提出が必要となりますので、あらかじめご了承ください。)
また、インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」でもお手続きいただけます。

詳しくはこちらから

  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

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「リボ払い」の追加支払いがしたいのですが?

毎月のお支払い以外に、信用金庫・銀行などの提携金融機関ATMおよびコンビニエンスストアに設置のATMで追加のお支払いが自由にできます。また、弊社指定口座へのお振込みでもお支払いいただけますので、「インフォメーションデスク」までお電話のうえ、お手続きください。

  • ATMでお支払いの場合、お支払いはATMに画面表示される返済可能額の範囲内でかつ金融機関等が指定する入金単位(1千円・1万円単位等)による金額となります。(お支払い後にATMから出力される利用明細票に表示の取引後のご利用残高については、通常通り手数料とともにご指定のお支払い口座から自動引落しとなります。)
  • 店舗・ATMによりご利用になれない場合があります。(コンビニエンスストアでは、一部ATMが設置されていない店舗があります。)
  • お振込みによるお支払いの場合、振込手数料はお客様負担(自己負担)となります。

●お問い合わせはインフォメーションデスクまで

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「キャッシングリボ」の返済額を変更したいのですが?

「ファイナンスデスク」までお電話のうえ、お手続きください。(原則として、変更申込書のご提出が必要となりますので、あらかじめご了承ください。)

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「キャッシングリボ」の追加返済がしたいのですが?

毎月のご返済以外に、信用金庫・銀行などの提携金融機関ATMおよびコンビニエンスストアに設置のATMで追加のご返済が自由にできます。また、弊社指定口座へのお振込みでもご返済いただけますので、「ファイナンスデスク」までお電話のうえ、お手続きください。

  • ATMでご返済の場合、ご返済はATMに画面表示される返済可能額の範囲内でかつ金融機関等が指定する入金単位(1千円・1万円単位等)による金額となります。(ご返済後にATMから出力される利用明細票に表示の取引後のご利用残高については、通常通り手数料とともにご指定のお支払い口座から自動引落しとなります。)
  • 店舗・ATMによりご利用になれない場合があります。(コンビニエンスストアでは、一部ATMが設置されていない店舗があります。)
  • 信用金庫をはじめとする提携金融機関・コンビニエンスストア等のATMからキャッシングリボのお借入またはご返済を行う場合、お取引1回につき弊社所定のATM利用手数料をお客様にご負担いただきます。
  • ATM利用手数料は、毎月の締切日までの手数料を翌月のお支払日に、カードご利用代金とあわせてお支払いいただきます。(ATMの画面やご利用明細票等には、手数料は表示されませんので、カードご利用代金明細書でご確認ください。)
  • お振込みによるご返済の場合、振込手数料はお客様負担(自己負担)となります。

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お支払いの自由が広がる、役立つ利用後サービス

「1回払い」・「2回払い」・「ボーナス一括払い」のカード利用代金を、あとから「リボ払い」に変更できますか?(法人会員の方はご利用いただくことはできません)

カードご利用代金のお支払い口座を信用金庫(またはゆうちょ銀行)にご開設の方は、原則としてお支払い日の5営業日前までなら、インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」または「スマートダイヤル24(自動音声応答サービス)」などへのお電話で、「リボ払い」に変更することができます。

詳しくはこちらから

  • カードご利用代金のお支払い口座が、信用金庫・ゆうちょ銀行以外のその他金融機関の場合は、原則としてお支払い月の前月20日までなら、「リボ払い」に変更することが可能です。
  • 「2回払い」については、ご利用合計額を1回目のお支払時に「リボ払い」に変更します。
    (2回目のお支払い分のみを変更することはできません。)
  • 加盟店の業種等により、「リボ払い」をご利用になれない場合があります。
  • カードのご利用状況等により、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

●お問い合わせは諸変更デスクまで

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「1回払い」・「2回払い」・「ボーナス一括払い」のカード利用代金を、あとから「分割払い」に変更できますか?(法人会員の方はご利用いただくことはできません)

カードご利用代金のお支払い口座を信用金庫(またはゆうちょ銀行)にご開設の方は、1件のご利用につき5万円以上のカードご利用代金であれば、原則としてお支払い日の5営業日前までなら、インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」または「スマートダイヤル24(自動音声応答サービス)」などへのお電話で、「分割払い」に変更することができます。

詳しくはこちらから

  • カードご利用代金のお支払い口座が、信用金庫・ゆうちょ銀行以外のその他金融機関の場合は、原則としてお支払い月の前月20日までなら、「分割払い」に変更することが可能です。
  • 2回払い・ボーナス一括払いご利用分の「あとから分割」のお申込みは、諸変更デスクまで直接お電話ください。(「2回払い」については、ご利用合計額を1回目のお支払時に「分割払い」に変更します。2回目のお支払い分のみを変更することはできません。)
  • 加盟店の業種等により、「分割払い」をご利用になれない場合があります。
  • カードのご利用状況等により、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

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トラブルシューティング

口座の残高が足りなくて、カード利用代金が引落とされていないので、支払いたいのですが?

担当者がご案内させていただきますので、お手数ですが「インフォメーションデスク」までお電話ください。(原則として、弊社指定口座へのお振込みの手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。)

  • 必ずお電話にてご連絡ください。(Eメールでのご照会は、原則としてお受付致しかねますので、あらかじめご了承ください。)

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破損(IC・磁気の不良など)により、カードが使用できなくなったのですが?

カードの再製・再発行が必要となります。「諸変更デスク」までお電話のうえ、お手続きください。(原則として、再製・再発行届のご提出とカードを一旦ご返却いただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。)

  • カード1枚につき、 1,100円(税込)のカード再発行手数料が必要となりますので、あらかじめご了承ください。(ただし、再製・再発行の原因事由が、お客様に起因しないと弊社が判断した場合、カード再発行手数料は無料とさせていただきます。)
  • プラチナカード・ゴールドカード・ヤングゴールドカードのカード再発行手数料は無料です。

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暗証番号を忘れてしまったので、確認したいのですが?

インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」または「スマートダイヤル24(自動音声応答サービス)」へのお電話で、ご確認いただくことができます。

詳しくはこちらから

  • 暗証番号照会受付完了後、約1週間で弊社にお届けの郵便物送付先へ「暗証番号通知書」を郵送いたします。
  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

[1] 0120-911911へダイヤル
    ↓
[2]サービスコード「41」を入力してください。
    ↓
[3]サービスコード「2」を入力してください。
    ↓
[4]サービスコード「1」を入力してください。
    ↓
[5]会員番号(16桁)を入力してください。
    ↓
[6]生年月日(4桁)を入力してください。(5月1日生まれの場合は「0501」)
    ↓
[7]登録の自宅電話番号を入力してください。
    ↓
[8]受付完了です。
    ↓
[9]「暗証番号通知書」をご登録のご住所へ約1週間で郵送いたします。

  • ※一部の電話では、ご利用になれない場合があります。

なお、「諸変更デスク」へのお電話でも、暗証番号をご確認いただくことが可能です。(お電話でご本人様の確認をさせていただいた後、「暗証番号通知書」をご登録のご住所へ郵送させていただきます。)

  • 個人情報保護の観点より、インターネット上でのご回答およびお電話での回答は行っておりません。

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次回の引き落とし金額を忘れてしまったので、確認したいのですが?

インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」または「スマートダイヤル24(自動音声応答サービス)」へのお電話で、ご確認いただくことができます。

詳しくはこちらから

  • 家族会員の方はご利用いただくことはできません。
  • 「Vpass」をご利用いただくには、「Vpass」へのご登録(入会金・年会費無料)およびログインが必要となります。

[1] 0120-911911へダイヤル
    ↓
[2]サービスコード「11」を入力してください。
    ↓
[3]音声ガイドに従って、会員番号(16桁)・暗証番号(4桁)を入力してください。
    ↓
[4]音声ガイドが次回のお支払い金額をご案内いたします。

  • 一部の電話では、ご利用になれない場合があります。
  • 家族カードではご利用いただくことはできません。
  • ご案内するお支払い金額残高は、ご照会時点の金額となります。

なお、「インフォメーションデスク」へのお電話でも、ご照会いただくことが可能です。(お電話は本会員の方よりお願いいたします。)

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ご利用代金明細書を誤って捨ててしまったので、再発行してほしいのですが?

再発行させていただきます。「諸変更デスク」までお電話のうえ、お申出ください。(お電話は本会員の方よりお願いいたします。)

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ご利用代金明細書に覚えのない利用代金の請求が含まれているのですが?

お調べさせていただきます。「諸変更デスク」までお電話のうえ、お申出ください。(お電話は本会員の方よりお願いいたします。)

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お問い合わせ先

インフォメーションデスク TEL.06-6365-8808
諸変更デスク TEL.06-6365-8077
ポイントデスク/サービスデスク TEL.06-6365-0267
ファイナンスデスク TEL.06-6365-8634
アシスタンスデスク TEL.06-6365-8611
入会デスク Visa・MasterCardをご希望の方、または同カード会員の方
TEL.06-6365-9040
JCBカードをご希望の方、または同カード会員の方
TEL.06-6365-9084

受付時間/9:00~17:00 (土・日・祝日および年末年始休)
※弊社では、聴覚や発話に困難のあるお客様に、電話でより便利にご利用いただくため、公共インフラとして開始された「電話リレーサービス」に対応しております。
※北陸地区の方はTEL.076-265-5033 へおかけください。(本社代表電話に自動転送します)

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