カードセキュリティ

【重要】VJAを騙る不審なメールにご注意ください。

2022年7月26日

VJAを騙り、他社が送信したメールを巧みに編集して、Vpassへログインを誘導する内容のメールが送信されています。不審なメールを受信した際は、メールを開封したり、本文中のリンクをクリックしないようお願いいたします。

下記のような不審なメールが送信される事例が発生しています。

※本メールは、VJa(VPass)ショッピングパークポイント会員様へお送りしております。
※重要なお知らせのため、メールマガジンの受信をご登録されていない会員様にもお送りしております。
この度、2022年7月7日の改正個人情報保護法の施行に伴い、内容を一部改定。
お客様のアカウント情報のご確認を致したく、よろしくお願い申し上げます。
ご確認のお手続きは、一回限りで、数分で終了致します。お客様によるご確認行為は必須となっており、お客様のアカウント情報のご確認が行われなかった場合は、アカウントが停止される可能性がございます。改定後の会員についてはこちらをご確認ください。
https://www3.vpass.ne.jp/index.jsp
【本メールについて】
・本メールに心当たりがない方はお手数ですが削除いただきますようお願いいたします。
・本メールは送信専用アドレスからお送りしております。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
・全文または一部の記事の無断転載および再配布を禁じます。
・内容の閲覧にはパケット通信料がかかります。
【登録内容の変更はこちら(ログインが必要です。)】
https://www3.vpass.ne.jp/index.jsp

2021年9月24日

VJAグループを騙り「異常な支払額の通知」等という件名で、Vpassへのログインを促す内容のメールが送信されています。不審なメールを受信した際は、メールを開封したり、本文中のリンクをクリックしたりしないようお願いいたします。

下記のようなフィッシングメールが送信される事例が発生しています。

差出人:vpass‐update‐account@9210jg.cn
件名 :「異常な支払額の通知」
本文 :Vpass(VJA)グループ

弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
お支払日とお支払金額のご確認をお願い申し上げます。
Vpassアプリ、または下記URLからVpassにログインのうえ、ご利用明細をご確認ください。
▼Vpassログインはこちらから
https://www3.vpass.ne.jp/pum.jsp
【ご注意事項】
※お手持ちのカードがワールドプレゼントのポイント対象外カードの場合は、本サービスのご利用対象外となります。
※スマートフォン版ポイントUPモールへの掲載がないショップサイトやサービスにつきましては、パソコン版ポイントUPモールからご利用ください。

2021年7月6日

下記のようなフィッシングメールが送信される事例が発生しています。

差出人:Vpass VISAカード<infomail@vpass.ne.jp>
件名 :「<重要>ご利用のVpass VISAカード VJA株式会社から緊急のご連絡」
本文 :ご利用のアカウントで異常なアクセスが検出されたため、アカウントを一時保留にし、
保留中のご注文やサブスクリプションをキャンセルいたしました。
アカウントへのアクセスを再開するには、サインインして画面の指示に従ってください。
必要な情報をご提供いただいたら、当サイトで調査の上、24時間以内に返信いたします。
ご回答いただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承ください。

不審なメールを受信した際は、開封したり、メール本文中のリンク(URLアドレス)をクリックしないようご注意ください。

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