お知らせ

「電話リレーサービス」への対応について

2023年1月26日

弊社では、聴覚や発話に困難のあるお客様に、電話でより便利にご利用いただくため、公共インフラとして開始された「電話リレーサービス」に対応しております。
今後もすべてのお客様に快適にご利用いただけるよう、より一層の利便性向上に努めてまいります。

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方が電話による意思疎通を行いたい場合に、通訳オペレーターが手話・文字と音声を通訳し、弊社と電話で双方向につなぐサービスです。

電話リレーサービスの詳細につきましては、総務省のホームページまたは一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご確認ください。

総務省ホームページ(総務省のホームページに遷移します)

一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ(一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページに遷移します)

JCBでは、各種資料のご請求・サービスのお問い合わせを、9:00~17:00年中無休でテレビ電話を通じて手話オペレーターが通訳します。JCB手話デスクの詳細につきましては、JCBのホームページをご確認ください。

JCB手話デスクホームページ(JCB手話デスクのホームページに遷移します)

ページトップへ